1. 車査定のマニア
  2. ナンバープレートの謎
  3. ≫「8008」が希望ナンバー制で人気になっている理由とは?

「8008」が希望ナンバー制で人気になっている理由とは?

「8008」ナンバーが人気となっている理由。8008の意味。それはズバリ!

縁結びの番号だから人気となっているのです!

え?どういうコト?

と思って当然です。もっと詳しく言うと、8008は”末広がりの縁起の良いナンバー”だから人気になっているというコトです。

本文ではもっと詳しく「8008ナンバー」が人気となっている理由を見ていきます。

ちなみに8888ナンバーなど8008ナンバー以外にも人気で演技の良いナンバーもありますので、既に番号が埋まっていて”8008″をGET出来ない場合は、下記記事などを参考にしながら他のナンバーも考えてみて下さい。

縁起のいいナンバーはどれ?24や32をゲットすれば金運アップ?
1122ナンバー・1188ナンバーで家族愛をアピールする

25万円も高く売れた!
愛車の無料一括査定公式サイトはこちらから

 

「8008」ナンバーが人気の理由

縁結び

「8008」ナンバーは、「縁結び」の番号として人気が有ります。

なぜ、「縁結び」になるのか?

まず、両端の「8」という番号は、みなさんご存知かと思いますが、「末広がり」の意味が有り、昔から縁起の良い数字として親しまれていますよね。

「8」が「末広がり」とされる理由

「8」の漢数字は「八」です。この「八」は上から下に広がっている見た目から、「末広がり」とされて縁起が良い数字とされています。

また、「末広がり」が縁起が良いとされるのは、「末(先)が広がっている」という事から「先が開けている」「前途が明るい」などの意味があるからです。

漢数字の「八」にこういった意味があり、それが転じて数字の「8」にも用いられています。

そして、両端の縁起の良い数字の「8」を、真ん中の「00」が結んでいる事から、縁を結ぶ数字「縁結び」として、「8008」は人気が有ります。

また、ミラーナンバーという綺麗な数字である事も、人気の理由の一つです。

ミラーとは、鏡の意味で、ミラーナンバーとは、真ん中に鏡を入れると、左右対称となる数字を言います。

縁結びのナンバーである「8008」のナンバープレートを付けて、縁結びの神社などを訪れたら、ご利益がより有りそうですね。

【コラム】有名な縁結びの神社

神社

縁結びのナンバープレートと併せて、縁結びの神社も紹介します。

神社所在地
卯子酉神社岩手県
東京大神宮東京都
鶴岡八幡宮神奈川県
冠稲荷神社群馬県
恋の水神社愛知県
八坂神社京都府
生田神社兵庫県
出雲大社島根県
高千穂神社宮崎県

縁結びの神社として、一番有名なのは島根県にある「出雲大社」でしょうか。出雲大社の神様は、「大黒様」と親しまれている「大国主大神」です。

出雲大社の参拝方式は「二礼四拍手一礼」です。この参拝方式は神社によって異なりますので、出雲大社以外に参拝する際には、神様に失礼が無いように、予め調べていって下さいね。

出雲大社に参拝したいが、距離的に少し厳しいという人は、上記の縁結びの神社のいずれかに参拝すれば良いでしょう。きっと、あなたに良い縁が訪れる事と思います。

四国八十八か所巡りのように(ちょっと趣旨は違いますが)、縁結びの神社を全て回るのも良いですね。パワースポット巡りにはまっている人は結構いますしね。

【裏技】愛車の最高額が30秒でわかる&最高額で売る方法

ユーカーパック」なら30秒であなたの愛車の最高額をチェック!
個人情報が流れず、電話も査定も1社のみで、営業電話なし。
最大2,000社があなたの車に入札。ネットで入札買取額を見ているだけ。
希望額に届かなければ売らなくても大丈夫です。

愛車の最高額を30秒でチェック
ユーカーパック公式サイトはコチラ


愛車を売るなら中古車で有名な「カーセンサー」がオススメ!
一括査定で最大の約1,000社が参加している。
ボロボロの車や事故車でももちろん高く売れる!

下取り査定で80万が一括査定を使って120万円と+40万円もお得に売れました!

ボロボロ車や事故車でも高額査定!
カーセンサー一括査定はコチラ

市場に出回っていない中古車を探す裏技

クルマコネクト」「なびくる+」なら、市場に出せばすぐ売れてしまう新古車や未使用車などを提案してもらえる!
中古車のプロがあなたの条件にピッタリの中古車を探してくれるので、とっても安心。
車種が決まっていなくてももちろんOK。

中古車は何となく壊れるのが心配・・・と考えのあなたも大丈夫!
クルマコネクト」「なびくる+」は「最長10年保証」や「100日以内の返品可能」など充実の安心保証。

①チャットで気軽に相談したい方 → クルマコネクト

営業電話は一切なし!チャットで気軽に相談
非公開車両から厳選中古車の提案GET

②電話で本格的に相談したい方 → なびくる+

【極秘】非公開車両満載!
プロが見つける中古車提案サービスはコチラ

シェアをお願いします。


ナンバープレートの謎 コメントなし

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA